HOME >お知らせ >>第50回消防救助技術近畿地区指導会表彰式

第50回消防救助技術近畿地区指導会表彰式

 令和4年9月21日(水)に泉州南広域消防本部において、表彰伝達式が執り行われ、第50回消防救助技術近畿地区指導会で入賞した隊員が消防長から表彰状を授与されました。
 令和4年7月23日(土)に兵庫県広域防災センター(兵庫県三木市)において、第50回消防救助技術近畿地区指導会が開催され、当消防本部におきましては、ほふく救出、はしご登はん、引揚救助、ロープ応用登はんの4種目に出場し、惜しくも全国大会への出場は逃しましたが、15mの到達点まで器具を使わずロープのみで登る「ロープ応用登はん」において入賞することができました。
 来年度の全国大会に出場できるよう、さらに努力を重ね訓練に励んでいきます。
 この訓練で習得した技術を災害現場での活動に活かし、安全・確実・迅速に住民の皆様の生命・身体及び財産を守り、皆様の負託に応えるよう努めます。
 応援していただいた方々に感謝申し上げます。



作成;警防部 警備課
(2022.09.29)

  
HOME消防の紹介緊急の時はお知らせ届出申請用紙リンク
Copyright (c) 2013 泉州南広域消防本部 All Rights Reserved