泉州南広域消防本部では、消防活動時等における職員の熱中症対策を強化するため、泉佐野市から岬町までの9漁業協同組合様(北中通漁協、泉佐野漁協、田尻漁協、岡田浦漁協、尾崎漁協、西鳥取漁協、下荘漁協、淡輪漁協、深日漁協)と「災害出動時における氷の提供に関する協定書」を締結いたしました。
この協定により、災害活動時などに氷を供給できる体制が整い、職員の熱中症対策をより強化することができます。
今年度すでに複数回、災害現場活動において氷の提供を受け、現場での消防職員及び消防団員の体調管理に有効に活用させていただきました。
地域の皆様のご協力をいただきながら、安心・安全な消防活動を行えることができることに、改めて深く感謝申し上げます。
北中通漁業協同組合 様 泉佐野漁業協同組合 様
岡田浦漁業協同組合 様 田尻漁業協同組合 様
尾崎漁業協同組合 様 西鳥取漁業協同組合 様
下荘漁業協同組合 様 淡輪漁業協同組合 様
深日漁業協同組合 様