HOME >お知らせ >>予防業務優良事例表彰で優秀賞を受賞!

予防業務優良事例表彰で優秀賞を受賞!

 泉州南広域消防本部の予防業務における取組が、総務省消防庁が主催する「第6回予防業務優良事例表彰」のなかで、全国の消防本部の中でも特に優れた事例として評価され、令和4年6月8日にパシフィコ横浜において総務省消防庁長官表彰(優秀賞)を受賞しました。
 なお、泉州南広域消防本部では初の受賞となります。
 これに伴い、6月15日に山本管理者(泉南市長)からの表彰伝達式があり、表彰状と盾が伝達されました。
報道資料▲別ウィンドウで開きます
受賞事例
「次の10年を見据えた予防業務将来計画〜予防要員育成のために〜」 ▲別ウィンドウで開きます

【参考】予防業務優良事例表彰について
 総務省消防庁では、全国各消防本部の予防業務の取組のうち、他団体の模範となる優れたものについて表彰を行い、広く全国に紹介することにより予防行政の意義や重要性を広く周知し予防部門のモチベーション向上を図るとともに、各消防本部の業務改善に資することを目的として平成28年度に「予防業務優良事例表彰」を創設しました。
 今回の受賞団体は「消防庁長官賞」5団体、「優秀賞」10団体(当消防本部を含む。)です。


表彰式の様子(後列左から五人目が森本消防長)
表彰伝達式の様子
予防課一同



PDFファイルを利用するにはAcrobat Reader(無料)が必要です。 お持ちでない方は、左の「Get Acrobat Reader」ボタンを クリックし、画面の指示に従ってAcrobat Readerをダウンロードしてください。


作成;警防部予防課
(2022.06.16)

  
HOME消防の紹介緊急の時はお知らせ届出申請用紙リンク
Copyright (c) 2013 泉州南広域消防本部 All Rights Reserved